ひさしぶりのSSRキャラ一部紹介

水琴3凸できませんでした。atamapanです。

 

「私…忌み子になる!」

サラ

 

強さ:★★★★★ オススメ:★★★★★ 不幸:∞

 

サブル関連イベントで登場する剋命の巫女様。お隣の最年少アイドルと同い年の9さい。

前回「砂神の巫女」に登場し、命をもってマナヴィタンを封印しようとしたところ、(食欲魔人である)ルリアによって命を救われた。ちなみに現在、ルリアノートでは某掲示板やサイトでネタにされまくった「おやつ…」の下りが削除されており、実に残念である。あの食い意地の張ったルリアが書くノートなんだから別におやつの下りあってもいいじゃないか……(落胆)

 

死なずに水神を封印して旅に出たはいいものの、体調を崩しサブル島にて療養中に事件が起きる。ネタバレになるのでここでは示さないが、サブル島の島民たちは一度皆殺しの憂き目にあった方が良いのではないだろうか。人間関係の濃密なド田舎っぽさがあるとはいえ、あれだけゲスなモブ達も珍しい…

 

肝心の性能についてだが、他属性に出張を検討出来るレベルのキャラクターである。

前回のサラSRバージョンではグラフォスがサラしか守る気がなかったみたいなので、しょっぱいアビリティセットになってしまった。だが、今回のサラ(というかやっぱりグラフォスなんだけど)は味方を守れる砂の塊で出来たナイトなのでカッコ悪い呪われた畜生や90センチ聖騎士団長等に遅れをとる筈がにい。

 

かばう互換のマエスティティア、50パーセントダメージカット(レベル75で10~15パーセントの防御バフも追加される)クアドリガに、自身の防御力を10倍にまで引き上げる

エメス。その強さたるや、リヴァマグナのタイダルフォールでさえ余裕で耐えきる程の能力!これぞ課金ガチャキャラである!アビリティのリキャストもあっているので、一番強い壁スキルが同時使用可能なのも大きな魅力だ。

サラが居る限り、そこそこの戦力をもったきくうしさまがリヴァマグに負けることはほぼなくなるだろう。それぐらい強いですこの子。

 

2月10日のアップデートで修正される予定だが、サポアビの背水効果も地味に強く、アレ爺並みの奥義ダメージを期待できるなど、スタダやサプチケで土キャラが欲しいならアルルかサラを選べばいいのではないかという勢いである。

 

流石にアタックアビや体力回復はこなせないので他のキャラで補うべきだが、ソロプレイヤーにとってサラは頼れる盾となってくれるだろう。