十天衆取得

どうも、まだマグナが一つも完成していないあたまぱんです。引きが悪すぎて中々マグナ凸が出来ません。特に、闇と火が落ちない!お前ら俺の事が嫌いなのか!

グランデ編成が組めるのに杖があまり凸出来ていない現状は悲しいモノがある。マグナ緩和でどうにかなれば良いのだが……

 

光はほぼ完成してこれから銃染めに入る段階。土は完成間近、風も4本目の3凸が終わったので比較的完成が近い状況。水はすんごく微妙である。

 

・ぶっちゃけ火グランデってどうなの?

一言でいうと…

ソロ微妙。マルチはまあまあ。ガン待ちブレアサおじさんが理想。

みたいな話になり本当に悲しくなる。俺はこんな弱い石の為に金剛石をつかってしまったんかみたいな気持ちになってます。

 

とはいえ戦えない訳ではない。

忍者ならジータちゃん単体で防御下限到達出来るので、不安だったデバフの問題は解決できるのだ。スパスタだとサポーター枠にディープ枠を持ってこないといけなくなるので、打点だけ見れば強く見えるが、ソロだと弱くなる()

というより、ターンあたりのダメージ計算的に四天刃採用でない限り奥義を撃つメリットがOD割り位にしかなさそうなので、もうクソ強い通常攻撃に活路を見出すしかなさそうなのだ。

 

ヘルエスには恐怖がないのでOD割れないとオワタDJのAAを貼りたくなるが、ティアマグのODを一人で半分削れる程度には火力を搭載しているので、ゼピュロスとかが相手でない限り大丈夫かなと思われる。ぺトラ採用ならば期待値的に、最初の3ターンでグランデパー様より火力が出る事がわかっているし。3ターンTA確定は本当に気持ちいい。こちらのへっぽこ装備でも3ターンでヘルエス様一人で180万出してる。つよい。

 

昨日で十天衆のシエテを取得した。これで俺の風グランデ人生は終わりを告げた。

シエテ君が居れば風グランデはBREAK状態で捲れない限り風単色がどう考えても有利だからね、仕方ないね。ユグマグ程度ならば風グランデが優位だろうけど。

理論値ではブレアサTAが決まって300万×2だそうだが、確定でないあたり厳しいと言わざるを得ない。そもそもユグマグはやわらかすぎてBREAKまで待てないのがネック。