十天衆取得

どうも、まだマグナが一つも完成していないあたまぱんです。引きが悪すぎて中々マグナ凸が出来ません。特に、闇と火が落ちない!お前ら俺の事が嫌いなのか! グランデ編成が組めるのに杖があまり凸出来ていない現状は悲しいモノがある。マグナ緩和でどうにか…

SSR使用感(小学生並みの感想)

グラブルと言えばやはりキャラクターの魅力が売り。 ただ正直、日記を見返してみて茶化したり分かり難い書き方をしていたのでキャラクターの強さをイマイチ伝えきれていないなと思い、新規に色々と書いてみたり、一部キャラの寸評を書き直してみました。 火…

スタダでどれとればいいの?という質問について

グランブルーが始まって一年と数か月が経とうとしているが、やはり初心者の皆が気になるのは「スタダ’(スタートダッシュガチャ)でどのキャラを取得するのがベストなのだろうか?」という事だろうと思う。 そこで、私の独断と偏見で考えてみた。 先ず、始め…

SSRキャラレビュー 追加キャラ

シュバリエを3凸出来たのでバハをほっといてシュバマグ武器を収集中のatamapanです。 十天衆解放はあまりにも要求素材数がキチガイなので一旦やめました。あんなもん社会人に出来る訳がないだろ!HRTいい加減にしろ! 「どっこいしょ」 アルベール 種族:ヒュー…

ひさしぶりのSSRキャラ一部紹介

水琴3凸できませんでした。atamapanです。 「私…忌み子になる!」 サラ 強さ:★★★★★ オススメ:★★★★★ 不幸:∞ サブル関連イベントで登場する剋命の巫女様。お隣の最年少アイドルと同い年の9さい。 前回「砂神の巫女」に登場し、命をもってマナヴィタンを封…

シンデレラファンタジー第2弾 開幕!

シンデレラガールズのアニメ化に伴い、グランブルーでもシンデレラファンタジーの続編が開催された。 前回のぴにゃこら太討伐でレベルを上げた人には、EXまでは聊か簡単すぎる様な難易度ではある。 但し、今回のHELL風ぴにゃこら太は殺意マックスなので、ノ…

新SSRキャラ 一部紹介

レジェフェスでかぶりを連発し新キャラが思うように引けず、3日くらい引退しようかと考えていたatamapanです。 でもまだやる事があった。土マグナと風マグナ位は完成させなきゃ……(使命感) 今回は新キャラの性能について軽く語ります(持ってない奴は友人の…

グランブルー 風SSR紹介

おはようございます。31日追加予定のキャラに備えるべくチケットをコインを溜めているatamapanです。最近はマグナ狩りばかりで、フェンリルにはあんまり構ってあげられない。SSR武器のDA補正も大したことがない様だし、これは背水弓のスキル上げに全部突っ込…

グランブルー SSR評価 続き

きのう書いた評価を張り忘れたので、続きを。 アギエルバ 「アルドラた~ん、今日もかわいいでちゅねぇ~」 強さ:★★★★★ オススメ:★★★★★ アルドラたん:★★★★★ HP 2110 攻撃力 7920 サポアビ:豪放磊落 ヘイトアップ+防御力アップ 冥府魔道の道にて生きる…

グランブルーファンタジー 新SSRキャラ評価

こんばんは。HRTニキの報告の不徹底により、本来であれば 「グランブルー1周年!最初にSSRキャラが引けるご新規さまキャンペーン!プレイ中の皆様にも石をお配りします!」という形になり、運営は新規が増えてハッピー。俺らは石が貰えてハッピー、新規はグ…

グランブルーファンタジー SSRキャラ評価 続き

某所で晒されてしまい、顔真っ赤状態のatamapanです。 引き続きSSRキャラについてコメントしていきたいと思います。 リリィ 「火ボスが強いのはリリィのせいじゃないの」 性能★★★★★ オススメ★★★★★ あざとさ★★★★★ HP 1580 攻撃力 6500 種族 ヒューマン サポア…

グランブルーファンタジー SSRキャラ評価

他所で見かけたキャラ評価があまり納得の行くものではなかったので、自分でも書いてみる事にしました。 ★★★★★ とても強い。ボス戦で必須になる要素を持っている。 ★★★★ 強い。★5には及ばないが便利な要素を持っている。 ★★★ 普通。組み合わせ如何によっては…