SSRキャラレビュー 追加キャラ

シュバリエを3凸出来たのでバハをほっといてシュバマグ武器を収集中のatamapanです。

 

十天衆解放はあまりにも要求素材数がキチガイなので一旦やめました。あんなもん社会人に出来る訳がないだろ!HRTいい加減にしろ!

 

「どっこいしょ」

 

アルベール 種族:ヒューマン HP:1280 攻撃力:4800

 

きくうしさま「光に高火力アビリティついてて、奥義加速出来て、バハ短剣の恩恵受けられて、凄くカッコイイSSRく~ださい★」

 

という夢を1人でほぼ実現した超強力なSSR。それがアルベールである。

バハで活躍していた彼だが、空の上でもにゅるにゅるおじさんとの因縁は切れない模様。

 

HRTに愛された種族ヒューマン!上限トータル70万のアビ火力!6ターンリキャストスロウ全体攻撃!!1ターン動けなくなるが反射4割減ついたアビリティダメ―ジ10倍バフ!!!おまけにDA常時発動!!!!すごくあたまわるい!!!!!

 

正直、カタログスペックを見た段階でこれ程に「つよい!!!さいこう!!!」と興奮できるSSRも珍しいのではないだろうか。

 

永続DAなので他の味方キャラの1.7~1.8倍程度の威力が出ている関係上(、ダメージ数値の期待値で見れば奥義の分など余裕でチャラに出来ている。アビリティ火力を1ターン単位で割ってもやっぱりビリおじさんはつよい。

というかこんなウルトラスペックのキャラがアレ爺みたいな攻撃力だった日には、もう強すぎて一人だけ伝説になれるレベルになってしまうだろう!攻撃力4800は致し方ない調整かもしれない。

 

体力が若干低めであり、ライトニングバースト仕様が前提の為にバフを使用しないアタックアビリティの倍率は低めであるのが難点ではある。高火力アビリティの回転率が低い為他属性のキャラに負ける部分もあるが、光パーティーではダメージディーラー兼奥義加速役としてスターティングメンバーに入ってくることはまず間違いない。

 

ただ、足が遅すぎるダクフェやスパスタとは相性が良くない(というかセルエルジャンヌアルベールで勝手に沢山殴ってゲージがどんどんたまる)ので、光SSRパのメンバーによっては主人公のジョブを検討する必要があるだろう。