新SSRキャラ 一部紹介

レジェフェスでかぶりを連発し新キャラが思うように引けず、3日くらい引退しようかと考えていたatamapanです。

 

でもまだやる事があった。土マグナと風マグナ位は完成させなきゃ……(使命感)

 

今回は新キャラの性能について軽く語ります(持ってない奴は友人のを見せてもらい調査)

 

「見たいか、必殺の一撃を」

 

バザラガ 男性 ドラフ

HP 1410 攻撃力 10560 攻撃タイプ

サポートアビリティ グロウノスの契約者(敵OD時攻撃力アップ)

 

闇4人目のSSRは驚異のATK10000越え。これで闇キャラSSRであっても全員を持っていれば一人はベンチ行きが決定する事になった。グランブルー始まってそろそろ10か月だしキャラが増えても仕方ないね。

 

イベント「神境にて辿る跡」に登場。ある組織の命で、ゼタと共に星晶獣狩りに赴き、そこで主人公達と出会う事になる。声がマダオの人なのでいつキャラが崩れるのかという別の心配をしていたが、グランブルーでは翳のあるつよくてかっこいい実力者のおじさまというポジションを守れそう。ただ、自分の持ちネタを潰されて拗ねる様はゼタよりカワイイと思った人もいるとかいないか。

 

性能を一言で言うと、「絶対ODゲージ割るマン」

過去にもクソつよアビ代表格であるドライブバースト互換のソードオブリュミエールを装備したシャルロッテデュレーション系列を備えたキャラは多数存在したが、3つのアビ中2つが敵のODゲージに直接関わるキャラはいなかった。バハ加護を受けられるバザラガがドライブバーストⅢを(闇にはあまりいない)自己バフ付与で撃てる!これが彼の存在意義である。(ちなみに第一アビにもフォゴトン・テイルズの効果は乗る。ODゲージへの殺意が凄い)

チャレンジクエでは雷神相手に30万ダメを軽く叩きだし、「これぞ販促!」ときくうしさまを感嘆させた。

 

従って、ODゲージを持たない敵には相対的に見て価値が低下する。共闘に登場する敵の様にある程度サイズがあってしかもODゲージを持たないタイプへはそれ程火力を出せないので、その時はクリスマスロゼッタJKなりケル子を使うのが良いのかもしれない。彼の能力はあくまで大物狩りの時にのみ発揮されると考えよう。